きりゅたブログ
   桐生たかしの日々あれこれ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

桐生たかし

Author:桐生たかし
サークル「疲労熊」代表。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 夏コミ収穫物そのいち
夏コミ終わっても、毎日が暑い中、エアコンの効いた部屋で夏の収穫物を楽しむ。
いや~極楽極楽。

そんなわけで、夏コミ収穫物レポです。
今回は特にもらいものが多いので、回る暇のない私的には大変助かりました。

それでは今回はもらったもの編でいってみます。

「大空魔術 ~ Magical Astronomy」 上海アリス幻樂団様
毎度おなじみ、神主ZUNさんのサントラCD集。
聴いてみましたが、今回のCD、今までの中でもかなりの良作じゃないでしょうか!?
私の好きな「東の国の眠らない夜」「Demystify Feast」「ネクロファンタジア」が収録されてるのが最高すぎなんですが、、
他の新作もかなりの出来です大満足。
私的おすすめはやはり「ネクロファンタジア」のロングバージョンですね。妖々夢やりたくなってきたわ~|'ω'|♪

「ひぐらしデイブレイク」 黄昏フロンティア様同人格ゲー界の大御所がついに3D格闘に殴りこみ!?
そのくらいの衝撃がありましたよ、製作発表見たときは。
黄昏さま=EFZな私としてはこりゃどーなんだろーと思いましたが、
その完成度にビックリ|'0';|

まずフルボイス。これはさすがにビビッタ。しかもアニメ版の声優さんをそのまんまとか。
同人の領域を軽く幽界の門ごと飛び越えましたねw

基本システムは某ガン○ムなんですが、操作性は抜群にいいですね。
ちと手足が短いんで射程覚えるまではてこずりますけど、慣れればガンガン殴れます。
ごり押し派の私は圭一や詩音がかなり使いやすいです|'ω'|♪

まわるめいどさんをねみぎ」 D.N.A.Softwares様
とりあえず始める。
ストーリーが終わりゲーム開始。
ちゃんちゃらら~ん♪


|'Д';| ?


ちゃららら~

ちるどちゃんボッシュート


|'Д';| ??


え・・・失敗?

とりあえずゲームの内容把握するまでに3回は同じゲームやることを推奨いたしますw
説明なしでいきなり始まるとかお腹痛かったですw

トトクエスタとか懐かしすぎました。

「REI†MILLIA」 Marvelous Grace様
毎度、美麗イラストを描かれる立羽さんのCG集です。
毎回もらうだけもらっちゃって申し訳ない・・・|'Д';|
というわけで今回はレミリア中心CG集なのですが、
レミリアにあまり補正がかかってない私としては鉄山靠の中国がお気に入りですw
壁紙にもさせてもらいました。
レミリアさまだと麦わら被っているレミィが爽やかでお気に入りです。

「異聞妖々夢 前編」 FLIPFLOPs様
私が一番最初に買わせてもらった弾幕ちぇりーぶろっさむのリライト版ということで、
どうなっているのかなーと思ったら、
ページを余すことなく存分に使い、かなり余裕を持ったストーリー展開になってました。

それでもちゃんと妖々夢のストーリーをちゃんとなぞらえているのが凄いです。

私的にはもっと闘牌シーンが欲しかったのですがw
それは後編のお楽しみでしょうか。

あと萃香牌はちゃんと携帯につけておりますw
たまに落っこちるのが玉に瑕。これも鬼ゆえの奔放さか。

「お箸を持つ手は左手です。」 さくSaku亭様
なんていうの?このマターリ空間。
前回の神社に炬燵編もそうですが、激しい弾幕シーンじゃない、こういう平凡な日常を
面白おかしく描けるのは、氷川さんの才能じゃないかなーと思ったり。

魔理沙が煮付けを食べたときの「ぺかー」っていう表現。
見たことあるんだけど思い出せない。ああきになるきになる。

「纏べるは過去の記録」 葉庭の出店
最初の漫画、かなり過去の本から読んでいる私ですら読んだことのないもので焦りましたw
うわーすげー絵が違うーとかワクテカしながら読ませてもらいましたw

書き下ろし部分もちゃんとストーリーを追っているつくりは感心いたしました|'ワ'|ノ

とりあえず、長すぎたので今回はここまで|'Д';|
順番は基本的に読んだ順なので、もらったものは全部紹介したいとおもってます~ではでは。


 
スポンサーサイト

東方 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/24(木) 10:22)

<<サンクリ予告第一弾 | ホーム | 夏コミレポート>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kiryuta.blog44.fc2.com/tb.php/12-32dcd6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 きりゅたブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


