きりゅたブログ
   桐生たかしの日々あれこれ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

桐生たかし

Author:桐生たかし
サークル「疲労熊」代表。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 例大祭お疲れ様でした|'ワ'|ノ
例大祭から数日開きましたが、参加された皆様、お疲れ様でした|'ワ'|ノ
今回で3回目のこのイベント、毎年一回開催なので、足掛け3年ですか・・・。

うちらのサークルも第一回から参加しているので、もう3年以上も東方で活動していることに。
ほんと東方ジャンルは息が長い。
これも作品の面白さ故、かつ、神主様の創作意欲故でしょうか。

そんなこんなで第一回が太田PIO、第二回が都産貿、で今回が池袋と破格の成長を遂げた博麗神社例大祭に
今年もサークル参加してきました。

まず到着してビックリしたこと。
例大祭お荷物


うわ・・・、搬入量が多すぎ。
初めてのグッズ製作だったため、まさかここまでかさばるとは予想外でした。
配置も島中なのをすっかり失念していたので、スペース内がほぼダンボールで埋まる事態に。
今回はサークル入場と同時くらいに入場したので、余裕だと思っていたのですが、
梱包を開けて販売時の時間的負担を減らす作業に1時間かかりました|'Д';|
残り15分足らずで挨拶周りを終えて、開場。

今回は金銭的にも、時間的にも猶予がないため、買出しのほうは切り詰めに切り詰め、
コピー本や、イベント限定の後日ショップ委託しそうにないものを中心に買いまわりました。
序盤はやはり神主様の参拝に皆さん足が向くようで。
比較的短時間で、買い終わり。

で、戻ってみるとおかしな光景が。
列が逆サイドの壁のほうに出来てました。
うちらのサークルは通路側なのですが、どうもそこに列形成すると、
激しく通行の邪魔になるからみたいで。

分かりやすく絵にしてみると、ここに列が出来ていて。

例大祭図1


ここから参加者を通す感じ。
例大祭図2


もちろんここは本来通路ではないため細い+サイドのサークルさんに迷惑。

さらに、せっかく戻ってきたのに、ダンボールが邪魔で売り子が二人並べないという事態。
スタッフの方と協議して、結局、別の場所で販売することに。

いや、ほんと周りのサークルさんには迷惑かけまくりで申し訳なかったです|'Д';|


んで本部の周りで、販売開始。
もうほんと人人人。どこまで列が延びていたのか定かではありませんが、
完全に列が消えたのが13時50分ころ。
追加イス頼んだのに一回も座ることがありませんでしたよ|'Д';|

お隣では奇遇にもお知り合いのFLIPFLOPSさんも同じようにバシルーラされたようでw

そんなこんなで、残り1時間は来客様とお話したり、販売もちょくちょくきたので、
ほぼ自分のスペースでイベント終了。
毎回思うけど、例大祭はオンリーとは思えないせわしなさだと思うんだ、うん。

イベント後はアフター出ずに、関西からお越しの甲斐さんご一行と飲み会~|'ω'|♪
今回のサプライズは、綾見と二人でこのサークルさんいいよね~と言っていた、
ロケット燃料さんとこ突発で合同になったこと!
ほんと奇遇です。
飲み会内容は少人数だったこともあり、がっつりと話が出来て楽しかったです。
また今度も誘ってくださいw

そんなこんなで終了した例大祭。
次回は夏コミですが、もう原稿はじめナイト・・・|'Д';|
スポンサーサイト

東方 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/24(水) 08:16)

<<夏コミレポート | ホーム | 給料日|'ω'|♪ヤー>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kiryuta.blog44.fc2.com/tb.php/10-9e71c655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 きりゅたブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


