きりゅたブログ
   桐生たかしの日々あれこれ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

桐生たかし

Author:桐生たかし
サークル「疲労熊」代表。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 今期のアニメはイイ!
更新遅れてすみません。ネタがなかったというのも事実ですが|'Д';|

今週もアニメひぐらしやら涼宮ハルヒやら見てるわけですが、
今期は見るアニメ多くていいですね!
前期は結局、Fateも中途半端で、まともに見たのはアカギだけだったので、
今期のひぐらしとハルヒには大いに期待しております|'ω'|

そんなわけでひぐらし第2話。以下反転

展開チョッパヤですね。もう4か5話で鬼隠し編終わらせそうな勢いで。
もう嘘だ!のシーンに入るとは思ってませんでしたw
来週にはバット振り回して、再来週には撲殺しちゃいそうですよね・・・。

この速さだと皆殺しまでやるつもりなのかな・・・とかちょっと期待を
しつつ、原作知らないひとを結構置いてってる感もあります。
とりあえず、2クールと長いですから勢い落とさずがんばってほしいですね


涼宮ハルヒのほうは、1話が1話だっただけに、本編である2話を期待してましたが、
さすが京アニ・・・の一言に尽きます。
遅ればせながら小説第一巻を読んだのですが、
きちんと順を追ってストーリーを展開させつつも、
様々な視点や魅せる動画を駆使し、短時間で視聴者に話を理解させるテクは京アニならではですね。

原作の主人公視点での地の文も、うまく表現されていて、小説読んだときと違和感なかったです。ホント京アニはうまいなぁ・・・。


ともあれ、今期はこの2作が桐生の一押しです|'ω'|♪
もし見る機会あったらどうぞー
アニメ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/13(木) 20:53)

 アニメ版ひぐらし第一話見たよ。
というわけで、見ました。アニメひぐらし。
原作がめっちゃ好きな私としては、今期期待大のこのアニメ。
胸がドキドキ!な気分で視聴開始。

オープニング
どっちかというと、ひぐらしの怖い系部分が出てるOP。
むしろ、エンディングにきそうだよね、これ。
顔血まみれのレナさんに激しく萌。

内容
原作と同じ感じの始まり。声には特に違和感なし~。
レナの髪型が特徴的といえば特徴的?かw
ギャグ絵調になったときもうちょっと書き込まれてたほうが良かったかも~。
まぁでも、マイフェイバリット沙都子がもうかわいいので、オッケーですよ、オッケー。

あとは、ひぐらしお得意のこわーいところがどう表現されるかが、注目ですね~。
まじ期待してますよ!
アニメ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/04/05(水) 23:53)

copyright © 2005 きりゅたブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


